事業内容

キャリエイトは、働きがいのある環境を目指し、人と企業と社会の生きる力、発見する力、築き上げる力を創造することに
よって、人材育成・雇用創出に寄与することを目的として活動しています。

キャリア支援事業

自分らしくキャリアを築く

人間はひとりひとり多くの可能性を秘めており、社会とのかかわり方もさまざまです。
わたしたちは、これから社会へ出る皆さんの将来に対する不安や悩みに寄り添いながら、将来に向けて必要な経験・スキルの習得など、「自分らしいキャリア」を築くためのさまざまなサポートを行っています。

・キャリアカウンセリング
・就職活動に関する支援セミナー、模擬面接
・海外留学・就職サポート

キャリア教育関連事業

生きる力・自己肯定感をはぐくむ

次世代を担う子どもたちの「生きる力」「自己を肯定する感性」をはぐくむことをテーマに、さまざまなキャリア教育支援活動を行っています。

・キャリア教育関連イベント、ワークショップの企画・運営
・キャリア教育講演会、セミナーのコーディネート

 

企業支援事業

人が育ち、いきいきと働くために

「人が育つ企業」「人がいきいきと働ける企業」を目指し、企業の組織づくりを「人材育成」の立場からサポートします。研修内容は、もっとも効果的な内容でご提供するために、ヒアリングからスタートし、セミナーカリキュラムを作成しています。

社員研修
・いまさら聞けないビジネスマナー研修
・管理職向けコーチング研修
・採用担当者向け面接官トレーニング研修
・研修全般

社員採用・職場定着支援
・インターンシップ(就業体験)コーディネート
・採用コンサルティング

その他

・新聞、コラム執筆・取材・企画・編集
・琉球新報「就活生のお悩み相談cafe」第1・3・5水曜日好評連載中
・おしえてキャリエイト求職者向けコラム
 求人誌ルーキー(平成24年5月〜12月)(16回連載)